2021年4月14日水曜日

伊方町町議選

伊方町の町議選が昨日告示された。当然ながら、どんな人が町議なのか知らないし、ほとんどが無所属なので、どんな政治信条をもっているのかもわからない。選挙公報もまだ届いていないので、まさに五里霧中。

棄権するつもりはないのだが、さてさて困ったもんだ。某政党の宣伝カーが昨日中学校の近く(これすなわち我が教職員住宅の近く)で、大音響で原発がどうのこうのと言っていたので町議選が始まったことを知ったのだった。

HPで選挙の告示を見てみたら、無所属ながら様々な職業(農業、漁業、会社経営…。)の候補者が示されていた。選挙カーなんか走るのだろうか?演説会もあるのだろうか?なんか不思議な感じである。

ちなみに去年の町長選は無投票だった。地域おこし協力隊として、町長とは接する機会も多いのだが、なかなか面白い方で人間的な魅力があり、三崎高校を大切にしていただいているので私はありがたく思っている。できれば町長を支え、三崎高校のために動いてくれる候補者を選びたいと思っている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿