2021年4月20日火曜日

三崎高校発の聖火リレー

木曜日の17:00くらいから、三崎高校を聖火が出発、三崎港のはなはなまで行くそうだ。去年も事前にこういう看板があったのだが、中止になってしまった。二度目の正直である。

私自身は、以前から東京オリンピックにはあまり興味がなく、このコロナ禍の中で、実施できるのかという疑義は未だにある。頑張っているアスリートのことを考えると開催すべきだと思うが、当初の経済効果の皮算用は完全に崩壊している。しかも選手村でクラスターが起こったりしたら、日本がすべて悪いなどと、悪意の隣国sに言われそうだ。そういう意味では実に馬鹿馬鹿しい話である。

このところ、まるで小説より奇なりという感じである。PCS検査も、遺伝子操作のワクチンも信用できない状況が続いている。あの大統領選挙以来の不信はまだまだ継続中で、スエズ運河の事件や、本当にホワイトハウスで首相は会談したのかなどと疑いだしたらきりがない。オーストラリアやフランスも戦争の準備をしているとか。

聖火リレーの話から、思わぬところにいってしまった。木曜日、実施されたらランナーを素直に拍手で送りだそうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿