2021年4月28日水曜日

大谷翔平100年ぶりの偉業

https://www.topps.com/cards-collectibles/topps-now/shohei-ohtani-2021-mlb-topps-now-reg-card-137.html

エンゼルスの大谷翔平選手が、100年ぶりの偉業を達成したというニュース。どんな偉業かと思ったら、ホームラン数でリーグトップの選手が先発登板したということらしい。100年ぶりとは、当然ながらベーブルース以来である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47c9bb4cb26da1c2f29e75569f25f2b28bc44f17

凄いな。ベーブスースですぞ。ベーブルース。

昔、I工業高校の担任卒業旅行で、ボルチモアに行った時、ベーブスースの生家(博物館になっている)に行ったことがある。小学生の頃、図書館には偉人伝がたくさんあって、ベーブルースの巻を読んだ記憶がある。その超有名なベーブルースですぞ。

今季の大谷選手の活躍については、時々ニュースで見ている。単に凄いなというだけでなく、人間としての姿勢に凄みを感じる。彼が高校時代に定めた目標をやり切って大選手に自分を押し上げたことは有名である。まあ、野球界の阿弥陀仏ですな。

一流の人間には、あふれる才能だけではなく、深い志と人知れぬ努力があると思う。いつか、大谷選手がイチローとともに偉人伝に載る日がくるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿