2021年4月22日木曜日

三崎高校発の聖火リレー本番

三崎高校発三崎港はなはなまで、伊方町内の聖火リレーが行われた。愛媛県内のルートを見たが、高校発は三崎だけである。伊方町のある佐田岬半島のルートを考えるとやはりベストだと思うし、それだけ三崎高校の位置が上がっているように思う。地方TVでの取材も多いし、ローラも来たし…。(笑)

開塾後、私だけFacebook執筆のこともあり見学に行き、若い講師陣は塾に残る算段をしていたのだが、講師陣は生徒に誘われ結局聖火リレーを見に行くことになってしまった。おいおい。17:40、三崎高校グランドを出発。私は未咲輝ロードの真ん中あたりで写真撮影を決め込んだのだが、白バイの先導はあるわ、パトカーが何台も続くわ、消防車までくっついていく。ランナーの直前には、LIVE中継車もあって、さすが国家プロジェクトである。

町役場の皆さんも三崎高校に午後から来ておられて、スタッフとして働いておられた。大変なのだ。生徒達も、一生に一度というイベントなので、盛り上がっていた。私も三崎に来なければ、このような経験はできなかったわけで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿