2021年4月26日月曜日

塾はあいかわらずの盛況

塾の方は、相変わらず30人を超える生徒が来塾してくれている。図書室や132教室も使いながら、やっているのだけれど、ちょっと多いなと思う。ありがたいことなのだが、今のところ、大声を出すような機会はないし、比較的静かにみんな自学自習してくれている。ホワイトボードの表裏を使っての小講義スペースもうまく使っている。

20:00発のバスに、八幡浜の中学校・伊方中・瀬戸中の生徒が10人以上乗り込んで下校するので、残り1時間は一気に寂しくなる。だいたい寮生が数人最後まで頑張っている。

放課後から21時まで、若い3人の講師は忙しく生徒間を動き回ってくれている。3年生は当然ながら、2年生の進学組が良く来てくれているのが大きい。まだ、良いのか悪いのかはわからない。ここに、中間試験でさらに多くの生徒が来たらどうしようかと、マネジメントを担当している私としては苦悶しているのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿