2020年11月10日火曜日

S中の出前塾に行ってきた。


伊方町には3つの中学校があって、地元のM中学に続いて、今日はS中学に行ってきた。少人数ながら、生徒の皆さんは見事なほど美しい姿勢で聞いてくれた。大阪では考えられない。M中学でもそうだったが、感激する。

今日は、私が先日のオープンスクールで使ったパワーポイントで、未咲輝塾の紹介をして、J先生に英語の講義をしてもらった。なかなか好評で、いい感じであった。

これから、他教科の申請もしてもらえそうだ。もし、私が中学校の教員なら、出前塾と言っても、講師がどれくらいの力量なのかが気になる。今日は、私とJ先生が行ってその危惧を少しばかり払拭できたかなと自負している次第。

来月には、最後に残されたI中学の出前塾がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿