2020年11月13日金曜日

車検終了 DE 愛媛ナンバー


車検が終了した。昨年9月に大阪で購入した古い型のダイハツの中古車の車検がこの11月17日で切れるので、三崎で車検に出していた。それが今日帰還したのだ。同時に大阪ナンバーを愛媛ナンバーに変えた。このコロナ禍で、大阪ナンバーで走っているとどうも気が引ける。愛媛の新しいナンバー・プレートはアメリカの各州みたいにイラスト付きのものもある。愛媛のキャラクターのみきゃんが、なかなか可愛い。そこでちょっと奮発してイラスト付きのものにした。

かなり古い型の車なのだが、佐田岬半島ではバリバリ現役で、決してレアではない。同じ車に良く出会う。しかし、新しいナンバープレートを付けている車は見たことがない。だいたい新車の時に換えるのが普通であるから、ある意味レアになってしまった。(笑)あと何年この車に乗るかわからないけれど、気に入っているので、大阪に帰ってもこの可愛い愛媛ナンバーのままにしようかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿