2020年11月23日月曜日

鬼北 北宇和高校のパレード

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202011220056
我が三崎高校は、地方創生の活動で全国的にも注目されている学校である。だが、他にも頑張っている高校も多い。昨年主催したせんたんミーティングの時、県内外の高校が参加したが、私が特に注目したのは、鬼北町の北宇和高校だった。(昨年9月30日付ブログ参照)夏休みに鬼北町にも行ってきた。(本年8月13日付ブログ)今日の愛媛新聞に、その北宇和高校の活躍が載っていたと妻が教えてくれた。

北宇和高校にある県内唯一の馬術部や吹奏楽部を中心に、10月17日に町内の商店街をポニーに二輪車をつけて往復600mをパレードしたという。地元の方も大いに盛り上がったらしい。なかなか良いイベントだと思う。

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202011220056

我が三崎高校でも、今年はみさこうカフェで地域を盛り上げているが、コロナ禍のためにイベントを何度も断念している。この土曜日のみさこうカフェも中止になってしまった。残念だが仕方がない。そんな中、こうして他の学校も頑張って地方創生に取り組んでいるというニュースが流れると実に嬉しいではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿