2020年7月18日土曜日

福引な日

https://tokubai.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B
9%E3%83%AF%E3%83%B3/172257/leaflets/18331661?from
=leaflet_navigation&origin_shop_id=172257
土曜日は、妻との買い出しの日であるが、今日は特別な日だった。よく行く八幡浜のスーパーでガラガラ福引があったのだ。何角形かの木箱を回す昭和的な福引である。

未咲輝塾ではお菓子を常備する伝統がある。塾のリーダーとしては、部活で腹を空かせてやってくる塾生たちのためお菓子を常備するののは私の役目だと思っている。塾生が喜ぶようなお菓子を買うのに、このスーパーが最も適している。毎回かなりの量のお菓子を買う。せんべいや飴類、甘い茶請けのようなお菓子などである。

もちろん、妻は料理人として様々な買い物をするわけで、抽選券は11枚にもなっていた。つまり、チャンスは11回。妻が回す。彼女はビールを狙っていた。(笑)
なんと1等が当ったのだ。国産牛・サーロインステーキ約200g2枚入り。妻よ、良くやったー!カランカランという鈴の音も実に昭和的だ。(笑)

塾生への想いが、ご褒美としてサーロインステーキとなって返ってきたような気がする。ありがたや、ありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿