2020年7月24日金曜日

三崎高校フェスティバル 2020

T先生のリンダリンダ。飛んでます。
三崎高校フェスティバルに行ってきた。吹奏楽部の演奏を中心に、他の部活の生徒たちも参加して、さらには先生方も参加しての楽しいイベントだった。もちろん、イベント班のみさこう体操も登場。
三崎高校のイベントといえば、地域の方との”みさこう体操”
今日は朝から、雨風が強く心配していたのだが、17:00には雨もやみ、風が強いのは涼風となって三崎小中学校体育館に入り込んできた。生徒たちの日ごろの行いのおかげかと思う。
最後は三崎高校へのエール、コンバットマーチ
私が深く感じ入ったのは、顧問の先生がされた今回の記念ポロシャツの話。雲外蒼天というテーマと三崎高校の校章の位置を三年生に聞いたとき、「校章を背負います。」と言ったという。凄いな。学校を背負うという気概。実際、生徒会長もせんたん部部長も吹奏楽部。学習面でも吹奏楽部が学校をリードしている。
3年生は、これで引退。来週からは、♪ここは塾の出番だ~。密かに準備を重ねているのであった。3年生、ご苦労様。進路実現に向けて共に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿