2020年7月11日土曜日

午睡4時間

先週、地元の方と共にどぶ掃除をした際のスナップ
先週は期末考査前の一週間。大雨と避難勧告の事もあって、7日の午後臨時休業になり、翌日解除されて4限目から授業というイレギュラーもあったけれど、未咲輝塾の方は1日閉塾したものの、あいかわらず大忙しだった。8日などは、午前中地域おこし協力隊の会議があり、そのまま夜9:00までの12時間勤務だったりして、なかなか疲れる。(笑)

というわけで、今日はゆっくりと休息をとろうと思っていた。用事で八幡浜まで行って、買い物をした後、午睡をとったのだが、なんと4時間も寝てしまった。往復で1時間半ほど霧の中を運転したこともあるけれど、さすがに4時間は長い。(笑)

地元のK医院で、先生に「上等な身体ではないんだから」と言われていて、まさに実感するところである。血糖値は一時期、400近くに上がっていたのだが、妻の食事療法で100台、それも正常値にまで戻りつつある。

62歳。考えてみれば無理が効く年齢ではないよなあ。今日あげた画像は先週、地元の方と寮生が協力してどぶ掃除をした様子。この後7日に大雨警報が出て愚後いことになったのだった。掃除をしていなかったら、もっと酷いことになったと思う。私は、このどぶ掃除はほとんど何もしなかった、というよりできなかったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿