2020年7月17日金曜日

みさこうフェスティバル

職員室前の窓ガラスに、ポスターが…。(画像参照)
吹奏楽部が24日(金:スポーツの日/本来なら東京オリンピックの開会式の日で休日)に、近くの小中学校の体育館で演奏をするそうだ。そういえば、吹奏楽部は、期末試験の一週間前から今日にいたるまで、他の部活は休みだけれど短時間練習を重ねていた。吹奏楽部には、うちの塾生も多い。特に3年生は最後の舞台らしい。

これは絶対に見に行かねばならない。正直なところ、7月の4連休はちょっと大阪に帰ろうかと言う話も妻との間であったのだが、東京同様、大阪もコロナ禍が再燃しているようだ。実にまずい展開である。と、いうわけで大阪行はぶっとんだので、歩いて5分の体育館に夕方行くことが決定である。生演奏は、やはりいい。うちの吹奏楽部は少人数だけれどなかなか上手いので楽しみだ。どんな曲を演奏するのかは、ほぼ毎日聞こえてくるのでわかっているけれど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿