2020年7月27日月曜日

クラスマッチ 7月

三崎高校では、大阪の高校で言う校内球技大会をクラスマッチと呼んでいる。1学期に1回くらい期末考査後に開かれる。クラスは全校で4つしかないので、大阪で考えれば1学年弱の単位である。バレーボールなどは、6人制だが、どんどん生徒が入れ替わる。男女ともバレー部があるので、どちらもちゃんとバレーボールになり、ラリーが続く。なかなか上手いのだ。午前中はソフトボールの予定だったが、雲行きとグランド状態から、柔らかいフリスビー2個を使ったドッジボールのような競技を行っていた。
結局、全ての競技で3年生が1位、2年生が2位だった。数の多い1年生に対して、先輩の意地を見せたと言ってよい。(笑)小規模校だからこそ、大いに盛り上がる。
学校長が、「感心したのは、誰もミスをした友人を悪く言ったりしないことです。」とおっしゃっていた。確かに、バレーなど競技力に雲泥の差があるのだが、みんなドンマイで笑ってすます。まじめ愛媛なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿