2019年10月22日火曜日

即位の礼の日に。

即位の礼の日である。国民の一人として心からお喜び申し上げたいと思う。とはいえ、秋の日本には、そのような想いを阻害するものがある。花粉である。東日本とは異なり、今日の佐田岬半島は晴天で、帰国後、最も花粉症がひどい日だと思われる。花粉症のないマレーシア万歳。

さてさて、マレーシアからの船便の中に、血糖値をはかるグッズもあった。早朝一番に計ってみたら、日本の基準に直すと180くらいの数値が出た。(日本の基準値は100である。)つまり、血糖値がかなり高いことが実証されたのである。考えてみれば、学校には車で通っているし、四国の食事は実に美味しい。魚が美味しいのはもちろんだが、漬物や野菜、そして柿が無茶苦茶美味しい。体重計はないのだが、80㎏台に戻っているようだ。実にいかんのである。

ところで、今日は近くの大久というところに行ってきた。これで2度目なのだが、今日はG1Xを持っていった。この陽光と穏やかな海を撮りたかったのである。
令和の時代が、このような平和を満喫できる時代でありますように。日本国民の一人として、また同時に地球市民の一人として微力ながら尽くしたいと思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿