2019年10月21日月曜日

やっとMYからの船便が到着

9月初めにマレーシアから船便で送った荷物が、今朝やっと到着した。ありがたいことに今日は12日(土)の振り替え休日である。箱を見ると、おそらく一切の中身を調べるような税関審査はなかったようで、全てのモノが揃っていた。ちょっと安心である。

さっそく整理作業が始まったのだが、収納のために大洲のリサイクル店まで行きたいと妻が言い出した。幸い明日は、陛下の即位の礼で休日であるし、大洲は八幡浜のさらに先にあるが、何度も往復していいるので慣れてきたので、もうそんなに負担ではない。快諾して車を走らせた。そしてありがたいことに、リサイクル店では、収納家具をかなり安く購入できた。

マレーシアからの荷物には、愛着のある品が多い。届いていなくて困ったものもたくさんある。たとえば、書籍。調べたいことがあったのでやはり常時手元に置いておきたい。ジャージ。三崎もだんだん秋の気配が強まり、唯一持っていたPBTの運動会用のジャージの到着を心待ちにしていた。その他言い出したらきりがないのだが、これでやっと引っ越し完了である。

ところで、昨夜、日本代表は南アに敗退した。前半5-3と食い下がっていたので、もしやと思ったが、後半に力の差を見せつけられることになった。26-3.これが優勝候補南アとの差なのであろう。だが、決勝トーナメントに進出したこと自体が凄いことである。惜しみない拍手を私も送りたい。前三後一。今回のW杯での大前進と南ア戦での敗北はまさに、これからの飛翔のためにあると私も思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿