2018年9月28日金曜日

PBTの話(64) 冷麺の夕食

3日間続いた定期テストが終わった。初日は、漢字の読み書き、文法と数学。昨日は、私の地歴と語彙と読解。そして今日は、聴解と私の公民という時間割である。その後、進路指導もしたが、4時くらいには全ての採点も終了し、関係の雑務も終了した。

F40Aの学生にとっては、最後の定期試験である。この結果は系列校への進学に大きく左右するとともに、一般校へも重要な資料として送られることになる。重要な試験であったわけだが、さらに重要なのはEJUである。来週からは、過去問を随時やりながら解説を行い、さらに漆塗りを重ねるように指導していくことになる。

ほっと一息。今日の夕食は、久しぶりの冷麺(冷やし中華ともいうらしいが。)だった。毎日、私は妻の手料理を楽しみにしている。麺(マレーシアではミーと呼ばれる)は、上海麺で細麺である。これがなかなか美味い。さて、この土日、ゆっくり疲れをとろうと思う。このところ、足がつったり、睡眠不足も続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿