2018年9月15日土曜日

息子夫婦の来馬3

https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101018/1033373/
http://thai-news.biz/2017/03/17/peach-cancel-flight-bangkok-to-okinawa/
結局、息子夫婦は、今日土曜日のエアアジアXの夜の便で帰国することになった。関空の台風被害で、エアアジアが中部国際空港に発着できることになったのだが、到着が夜の9時。大阪に帰るには極めて微妙な時間帯になったためだ。

超バックパッカーの夫婦が出した結論は、エアアジアXのチケットを変更(関空の問題なので変更が比較的容易だったようだ。)し、北海道の千歳に向かい、そこからピーチ航空で関空に戻るというLCCの離れ業のようなルートである。これが最も安く時間的にも余裕があるらしい。今日の夜に飛んで明日の夕方には大阪に帰れるというわけだ。

息子夫婦の来馬といっても、私は仕事で、妻がずっと付き合っていた。水曜日は、ブルーモスクへ行き、昨日は休息日でコンドで息子夫婦プールや卓球を楽しんでいたらしい。一昨日にはタイ料理のランチを、昨日の夜は私も共に、タマンデサの中華料理で、飲茶や担々麺を楽しんだ。

今日は私も休みであるが、朝から、PBTから健康診断を行うよう言われていたので、タマンデサのクリニックに行って、レントゲンも撮って10時くらいに帰ってきた。(問診でいろいろ聞かれることを知っていたので、不安だったが、Y先生も同じ時間に来ていたので助けっていただいた。メデタシメデタシ。)
その後、プトラジャヤへ行くことになったのだった。2年半もKLにいるけれど、首都機能をもつKLの近郊にある計画都市プトラジャヤに行ったことはなかったので、ちょっと嬉しい。反対にこういうことでもないと行く機会がないともいえる。途中、スコールもあったのだが、グラブ(スマホで白タクを呼ぶシステム)を使えないにも関わらず、あまり待ち時間もなく帰宅できたのだった。詳細は2回に分けてエントリーしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿