2018年9月1日土曜日

休日の多い9月に突入。

9月に突入した。11月11日のEJU本番にいよいよ近づいてきた。ところが、この9月は意外に休みが多いのだ。PBTは土日が休みなので、8・9・10・11という4連休がある。9日は国王のお誕生日で10日が振替休日となり、11日はイスラム歴のお正月なのである。しかも、15・16・17・18・19・20・21・22・23と長いスクールホリデーがある。(正確には16日がマレーシアデー、17~21がスクールホリデーである。)その後2日間授業があって、F40の学生は第五回の定期試験になる。と、いうわけで、9月の平常授業は実質10日間しかないわけだ。

まあ、休みが多いのはありがたいことではあるが、定期考査とEJU対策をどう止揚していくかが問題だし、過去問をがんがんやりたい時期なので、ちょっと困っている。特に、時間割の関係でBクラスの授業時間が少ない。うーんと唸っているところである。

今日の画像は、KLがなど直轄市の休日カレンダー。水色のスクールホリデーは、公立の小中高校のためのもので、PBTとは関係がない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿