2017年3月5日日曜日

ペナン彷徨5 壁画 アート

http://malaynanao.exblog.jp/20577636/
ペナンのショップハウスやビルには、壁画がたくさん描かれている。世界の街並みを歩いてきたが、私はこういう壁画とか落書きが大好きである。芸術的であればあるほど実に楽しい。最も有名なのは、Tシャツにもなっている自転車に乗る子供の壁画(上の画像)である。ただ、私はこのTシャツは値切って1枚買った(RM25)けれど、実際に見ていない。(笑)2日目の朝、ユダヤ人墓地から、妻の希望で聖ジョージ教会まで歩いた。その途中で発見した壁画の画像を少しエントリーしておきたい。まずは、ある奥まったホテルへと続く道の両側の真っ白い壁にすてきな壁画を発見。
なかなか面白い。こういう金属系統のものもたくさんある。
ジョージタウンは、歩いていて楽しいのである。(ちょっと日差しがきついが…。)これは、前日の彷徨の時に発見したホテルの壁面に大きく描かれた壁画。さらに、こんな車のアートもホテルの近くで発見した。(笑)
最後に、壁画ではないけれど、驚いたのが道教寺院の巨大線香。私は、もうこれはアートだと思う。
ペナン島・ジョージタウン。これからも何度も訪れたい街である。

0 件のコメント:

コメントを投稿