2017年3月27日月曜日

急にマラッカ。

予約したホテルから、ハードロックカフェが見えるそうだ。
このスクールホリデーは、どこにも行く予定はなかったのだが、急にマラッカに行くことになった。マラッカは、KLから2時間くらいの距離にある。日帰りも可能な場所だ。だが、せっかくなので、1泊することにした。前から私は行きたいと思っていたが、ついつい先延ばしにしてきた。ここで一気に背中を押される格好になった。

背中を押した妻が言うに、「マレーシアで行かなければならない場所といえば、マラッカやろ。」たしかに、マラヤが植民地支配を受けることになる最初の第一歩の土地である。ただし、私はあまり観光名所については詳しくない。例によって、いきあたりばっ旅になるような気がする。どちらかというと、観光名所より、人間が見たいな。街並みの空気を感じたい、そう思っている。近々出発である。やはりワクワクする。

0 件のコメント:

コメントを投稿