2015年11月3日火曜日

文化の日に「道の駅」に行く。

文化の日である。昨日は、11月らしくだいぶ気温が落ちてきたのだが、相変わらず授業が終わると汗だくである。一所懸命にやってしまうからだと思うのだが、体調が芳しくないのかも、とも思う。

朝から、妻が「道の駅に行こう。」と言い出した。妻は、道の駅が大好き。新鮮な野菜を買っていると実に幸せそうだ。「ソフトクリームを食べに行こう。運転は私がするから。」と、ソフトクリームにつられてしまった。(笑)我が家から、最も近い道の駅は、奈良県の平群(へぐり)である。

秋の味覚はやはり柿である。富有柿。実は、私の大好物。こそっと買い物かごにもうひと袋忍ばせたりする。(笑)”ひょうたんかぼちゃ”という変な野菜があった。妻に聞くと美味しいらしい。何度も買っているらしいのだが、私には「初耳学」である。(笑)

帰宅して、疲れがどっと出た。長い昼寝をしてしまった。今晩も寝つきが悪そうだ。明日の授業に影響がでなければいいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿