2014年5月1日木曜日

Ameba 全部クリアできなくとも。

4月後半のAmebaワールドは、センスのいいテニスコートのあるハイスクールのイベントだった。ついつい一生懸命取り組んでしまった。といっても、私はいっさい課金(オカネをはらって、イベントが進むアイテムを購入すること。)しない主義だ。

このところ、Amebaでは、課金しないと最後までクリアできないような、様々な手を打ってくる。無料で遊ぶのが醍醐味だと思っているので、その罠にはハマラナイ。とはいえ、あと一歩に迫りながら今回は全部はクリアできなかった。本来なら、家がもう一軒と花時計がGETできたのだけれど…。

とりあえず、GETしたモノをレイアウトして楽しむ。まあまあの出来栄えだ。無課金主義者としては、これで満足することにしよう。こういう、欲望を抑えることも人生では重要な資質だと思ったりする。

ちょっと、担任のクラスの話。今のところ、なかなかうまくいっている。もちろん100点満点ではない。体の弱い子もいるし、皆勤の日もそう続かない。先日のスポーツテストの日も、うーんと唸ることもあったのだが、最後のSHRに行って見ると、我がクラスだけ全員で笑顔でダンスの練習をしていた。団活動は着々と進んでいる。それで、十二分に満足した。

今日も団のTシャツのデザインのため、ベースとなる緑の色(3種類あったようだ。)について、担当生徒たちが喧々諤々。すでにデザインは決まっているようだ。これだけ生徒たちが真剣に頑張っているのだから、充分満足している。

100点満点でなくても満足できること。人生にとって幸せをつかむために重要なことだと改めて思うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿