2023年3月17日金曜日

WBC 日本代表、フロリダへ

https://www.asahi.com/sports/baseball/wbc/schedule/
イタリアとの準々決勝を9対3で勝ち抜き、侍ジャパンは昨夜慌ただしくフロリダに飛び立った。飛行機の中で祝勝パーティーをするとか…。時差ボケ解消のために一刻も早く現地入する必要があると、昨夜ずっと見ていたYou Tubeで谷繁氏が言っていた。…なるほど。

大谷くんが力投していたが、谷重氏の解説は的確で、握力が落ちて握りが甘くなっているらしかった。ホント最後はやばかった。これのピンチを伊東が見事に火消しした。こういう頼りになる選手が日本代表にいるこがとが凄い。控え選手もペッパーミルを回して盛り上げてくれたり、いい雰囲気を保っている。ダルビッシュの勇姿も日本では最後の可能性が高い。パドレスのチーム事情の関係で、最後の登板か。ダルビッシュの与えた影響は計り知れない。ほんとご苦労さま。村上と岡本の復調も嬉しい。準決勝の相手は、プエルトリコかメキシコのどちらか。日本同様全勝で来ているベネズエラでなくてよかったかな。(笑)

追記:大谷くんが、チェコ・チームの帽子を被って、到着。こういう心遣いができるとは本当に素晴らしい。チェコの人々はきっと喜んでいるに違いない。リスペクトは本物なのだ。私も嬉しくなった。ホント、日本を精神的にも代表していると思う。頑張れ、侍ジャパン。

https://news.livedoor.com/article/detail/23889941/

0 件のコメント:

コメントを投稿