2023年3月11日土曜日

WBC 中韓戦 終わってみたら

https://news.yahoo.co.jp/articles/20cc4a30c1420d467e5858347cd27e9adfb3d097
この2日間、夜は落ち着かない時間を過ごした。WBCの中国戦、韓国戦のおかげである。我が家にはTVがないので、もっぱらYou Tubeの速報を見ていたのだが、ヤキモキ、ひやひや。

中国戦は、ヌートバーの初球打ちのヒットで幕が開いた。(画像はその時の初ペッパーミルパフォーマンス。)満塁に何度もなりながらも得点が少なく、絶対勝てる相手なのに、イライラ。途中で見るのを止めて作業をしていた。通勤時間の関係で21:00就寝という習慣もあって、結局翌朝に8対1で勝利したことを知ったのだった。

韓国戦は、反対にまさかのダルビッシュが打たれて3点取られ、その後逆転してからYou Tubeを見だしたのだが、結局見るのを止めた。ふと、サッカーW杯を思い出したのだ。私が見ていないと、ドイツやスペインに勝ったからである。(笑)そして翌朝に13対4で快勝していた。

ヌートバーが、出塁、打点、得点と、さらに値千金のファインプレーを2戦とも連発して頑張っている。さすがメジャー・カージナルスの1番である。侍ジャパンの一員として日本中で愛されているのが嬉しい。大谷くんも頑張っている。やはり凄い。韓国戦では、デッドボールを心配したが、ヌートバーが変わりにあたってくれた。当てられた時の気迫ある睨み返しはまさに侍。…イイネ!

今日は、3.11。9歳の時被災し、津波で祖父母と父を失った佐々木朗希投手が先発するという。12年目の今日、いいピッチングをして勝つのが何よりの供養。日本中がそう思っているはずだ。ガンバレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿