2023年3月3日金曜日

WBC 大谷もヌートバーも合流

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/
03/03/gazo/20230303s00001004529000p.htm
l
私はWBCをかなり楽しみにしている。毎日You Tubeで最新情報を確認しているのだが、米国キャンプで調整を続け、藤浪と投げあった大谷翔平選手も、母方が日系のヌートバー選手も来日し、名古屋で共に練習したようだ。大谷選手はもちろん、私はヌートバー選手にも大いに期待している。宮崎キャンプで、チームはダルビッシュ選手を中心に、いい雰囲気で固まっているようで、うまく溶け込んでほしい。

https://www.sanspo.com/article/20230303-WJ6ANQFEPBN6TABPRVSRPNMEPY/photo/IP5KGRTNFZMC5EVU74OILYC4QM/
ヌートバー選手のミドルネームが「タツジ」なので、歓迎の意を込めて、日の丸と星条旗をあしらい、「たっちゃん」Tシャツで今日は全員が練習。しかもヌートバー選手にはダルビッシュがついてキャッチボールしていたので、あまり心配していないが…。

それより韓国の選手が、大谷に死球をあてるなどとほざいて、韓国球界OBに怒られ、謝罪したなどという報道がなされている。ほんと、ろくでもない奴だ。サッカーもひどいが、野球もWBCから外してもいいのではないかと思う。こういう分別のない奴が国を代表するという事実が隣国を表しているとしか言えない。スポーツをやる資格すらない。本人もチームもWBCを辞退せよ。私はかなり怒っているぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿