2021年3月2日火曜日

ターゲットからSDGsを視る

SDGsを理解するために、17のゴールを知っているだけでは不十分だと私などは思う。各ゴール実現のための169もあるターゲットを読むべきだと思う。今日、M中学で最後の出前塾・補充学習「ターゲットからSDGsを視る」を講じてきた。

内容は、先日エントリーした通り。ついついマレーシアの話が長くなって少し時間オーバーしてしまった。しかしながら、M中学の3年生はひたすら真面目に聞いてくれた。授業の後、みんなで記念撮影し、学校長と少しお話しした後、依頼者のA教頭先生からみんなの提出プリントをいただいた。これを見ると、「三崎からSDGsを視る」の内容など、なかなかよく理解してくれているようだ。高校生でも難解だと思うのだが、たいしたものだと思う次第。

正直なところ、今朝は花粉症がひどくて、軽く100回は鼻をかんでいた。万全の準備をしてM中学に向かったのだが、疲れるどころか元気をもらって帰ってきた。いいなあ、授業は…。M中学では、非常な歓待をしていただいたが、お礼をしたいのはまさに私自身の方である。

0 件のコメント:

コメントを投稿