2021年3月28日日曜日

帰省/まずは耳鼻科

今回の帰省で、まず行きたかったのは耳鼻科である。三崎には耳鼻科がないし、耳鼻科は当たり外れが大きい。そこで、信用できる耳鼻科と言えば枚方市駅前のK耳鼻科である。ありがたいことに、日曜日でも午前中は空いているし、予約も必要ないのである。マレーシア行直前に駆け込んで以来なので5年ぶりである。私は昔からよく外耳炎になる。ここ1か月ほど、左耳が聞こえにくくて難儀していた。K耳鼻科で見てもらい、一気に聞こえるようになった。万歳である。

その後、妻のタブレットを購入に出かけた。妻のタブレットもマレーシア行直前に購入したので5年目を迎えていた。さすがファーウェイ、バッテリーが膨らんできた。(以前、マレーシアでも妻のスマホが膨らんで買い替えた。バッテリーによる膨らみは実に危険であることをよく知っている。)妻が言うには、やはり日本製がいいということで、NECのものにした。(もちろん全ての部品が国産だなととは思っていないのだが…。)いろいろ購入する店を考えたのだが、ここはYデンキにした。大洲の店で電化製品を買いそろえたので、カードを所持しているからだが、枚方店はニトリモールの中にあった。(今日の画像参照)

前回、帰省した時は、マレーシアでのPBTのF42の卒業式に弾丸ツアー(1泊のみ)で行ったのみであるので、枚方の街並みの変化については、まさに浦島太郎である。こんなモールが出来ていたのは知らなかった。また、知っているいろんな店が流転していた。ハーレーダビットソンの店が葬儀会館になっていたのには驚いた。

さて、枚方市駅でかなり美味しいたこ焼きと551の豚まんを買って、帰宅後食した。うむ。これはやはり大阪の醍醐味。とはいうものの、どうも三崎にいるのとは勝手が違い、落ち着かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿