2021年3月17日水曜日

県知事の来校・来塾

これまで、様々な方に三崎高校と塾に来ていただいた。学校関係の視察が多かったが、伊方町の教育長、愛媛県の教育長といった方も来られて緊張したこともある。そして今日はいよいよの県知事であった。総合探求学習を頑張っている三崎高校の視察である。ありがたいことである。昨日、総出で塾の大掃除をした次第である。(笑)

予定より10分遅れで、知事がこられた。ほんの2~3分であったが、質問にお答えした。

学校側も準備が大変であった。昨日2F職員室前には、わざわざ、せんたん部の旗(映画せんたんビギンズで最後に振っていた裂き織の旗である。昨年の大久のせんたん劇場以来である。)まで掲示されていた。(逆光で見にくいが、向かって左にある三角の旗である。)

さて、明日は合格発表である。出前塾で接した伊方中学・瀬戸中学・三崎中学の受験生を講師全員で迎えたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿