2021年3月18日木曜日

三崎高校合格発表にて


朝10:00から、三崎高校の合格発表であった。出前塾に行った伊方町内の三中学校の生徒や先生方が見守る中、全員が合格。Congratulations!

今回は、講師全員でこの合格発表を見守ることにした。これが出前塾の最終回だと私は思う。こういう人情の機微を若い講師陣には伝えたい。

さて、塾の総括書をみんなで見てもらい、意見をもらいながら、確認していった。今年度は、多数入学した1年生主体の塾だった。3年生の共通テスト受験志望者が少なかったからである。来年度は少し趣が異なる。講師陣の意識を受験対策中心に舵を切ることにした。すでに、口頭で伝えてあったので、スムーズにミーティングは進んだ。

その後、誤字の訂正をして、学校に提出し、プリペン、町教委にメールで送付した。町教委では、あらためて年度末の報告をさせていただく予定にしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿