2021年3月27日土曜日

大阪へ花見ドライブ8時間


 1年以上自宅に帰っていなかったので、町役場のお許しを頂いて帰省しました。ルートは、いつもの四国横断・淡路島・神戸経由です。朝8時過ぎに三崎を出て、休憩をしながら16時過ぎに着きました。

今回は、どこも道沿いの桜が満開で、花見ドライブという感じで、実に素晴らしいドライブでした。せっかくなので、妻にG1Xで197号線の上り(三崎から伊方町役場付近まで)をビデオを撮影してもらいました。残念ながら、朝は逆光。桜の美しさは完全に捉えられませんでしたが、記録としては実に良いものになりました。

イレギュラーはガソリンスタンド。吉野川SAで給油する予定が、工事中で休業。リスクをさけて、高速から徳島市内に降り給油しました。約20分間ほどのロスでした。四国の高速のSAはGSが少ないのでちょっと困ります。

自宅は、いつ何時帰っても電気もガスも水道も、そしてネットもすぐ使えるようにしてあります。(これはマレーシア時代からで、実に贅沢をしています。)基本料金だけでバカにならないはずなのですが…。

ともあれ、自宅に戻って、年賀状を確認したりしていました。今回は、町役場から友人との会食等に関して、かなり厳しい制限がかけられているので、自粛したいと思います。会いたい方はたくさんいるのですが…。うーん、実に残念です。(ところで、今日のブログの内容にふさわしいラベルがないので、一時帰国と国内の旅にしました。この組み合わせが今回の帰省の意味を最もうまく伝えている故です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿