2021年3月12日金曜日

大阪に帰るつもりだが…。

経路となる鳴門大橋 https://tabi-mag.jp/ts0088/
この3月末には、大阪に帰りたいと思っている。昨年の2月にマレーシアへ行くため(F42の国費生卒業式)に帰って以来、1年以上帰っていない。理由は簡単、コロナ禍である。伊方町役場は、町内に高齢者が多いこともあって、非常に厳しい。

私事旅行で大阪へ行ったら、帰ってから2週間有休をとらねばならぬという可能性もある。ひえーである。そんな話になったら、塾のことがあるので帰ることはできなくなるが…。1週間体温を測るくらいなら…。

まあ、とにもかくにも私事旅行願を出した。3月26日には離任式があるので、次の27日から31日までの5日間である。もちろん、愛媛ナンバーの愛車で淡路島経由の最短経路で帰る。妻は、自宅の状況が気になるようだ。私は、3月中に来日する予定のL君に会いたいと思っている。何時、何処で会うかは未定中の未定。関空?京都?北千里?楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿