2020年2月22日土曜日

かかと落とし

 アンディ=フグの”かかと落とし” http://blog.wadanoriyoshi.com/2017/11/kakatootoshi.html
このところ、車で登校してばかりで運動不足なのか血糖値が高い気がする。昨日の朝、ひさしぶりに計ったら134(日本の数値)くらいだった。無茶苦茶高いわけではないが、先日はメールアドレスで”gamail”と打ってしまい連絡が取れないようなミスをした。(マレーシア時代に続いて2度目である。ちょっと言い訳すると、PCのフェイスブックのメッセージ入力欄は字が小さいので爺には厳しい。)

さて、妻が「ご飯の後に、すぐ”かかと落とし”をすると糖尿病には良いらしいで。」と言い出した。「”かかと落とし”をするなんて絶対無理やで。」と私は答えた。私の頭の中では、昔K1で大活躍して早世したアンディ=フグの”かかと落とし”の勇姿が浮かんでいたのだった。妻の言う”かかと落とし”は、立って、単にかかとを上げ下げすることらしい。極めて簡単な運動だという。YouTubeを見せてくれた。何かにつかまっても、座ったままでも良いらしい。

今朝の朝食後、30回やってみた。意外に全身運動なことがわかった。これなら簡単だし、私でもやれそうだ。
https://tokusengai.com/_ct/17239757

0 件のコメント:

コメントを投稿