2019年11月2日土曜日

I love 八幡浜特産 富士柿

三崎高校は、土曜日ながら文化祭準備の日である。おそらく塾に来る生徒は少ないと判断されて、今日は私は次々週の九州出張の早めの代休の日ということになった。となれば、当然妻と買い出しである。今回の目的地は八幡浜の道の駅と妻がカードを作ったスーパーである。昨夜は猪の出現で、遅くまで起きていたので眠い。(笑)幸い土曜日だが、197号線は車も少なく快適な買い出しになった。

今日の成果は、道の駅「みなっと」の「どーや市場」で、ウニ1箱を700円、鯛を2匹500円、アジ6匹で300円。…安い。もちろん新鮮である。こちらの海産物はなかなか安くて美味しい。「焼き のどくろ のだし」などというのも購入した。

しかし、私にとっては何と言っても「富士柿」である。このちょっと尖った柿は八幡浜の特産で、三崎でも安く手に入るのだが、今日、道の駅で大きな富士柿(大きすぎたり、ちょっと黒い模様があったりするアウトレットの柿)が5つ120円で売っていた。(1個=RM1弱である。)フルーツ王国マレーシアをこの時期だけ超えているかもしれない。今日の画像は、現在我が住処にある富士柿のみなさん。後ろの5つが今日買ったアウトレット柿である。

0 件のコメント:

コメントを投稿