2019年11月21日木曜日

午前中に町役場へ行く

税金の件で午前中に妻と伊方町役場に向かった。この件はすぐ済んだので、先週の土日は九州出張だった関係で、ひさしぶりの三崎を出ての買い出しの開始である。おっと、その前に「大草鞋」を撮っておきたい。先日郷土館で教えてもらった「大草鞋」を伊方町役場の近くで発見したのである。これから他の集落に行くことがあったら蒼い石垣と共にこの大草鞋もどんどん撮っていこうと思う。
さて、買い物は保内(ほない)という八幡浜市に合併した地域のスーパーであった。地産地消コーナーで、大草鞋ならぬ「大キャベツ」を発見。その価格、なんと158円。(笑)このスーパーを妻は気に入ったらしく、かなりの荷物を車に積んで帰ったのだった。

国道197号線の帰路、いつも途中休憩している道の駅で、昨日エントリーした「みっちゃん大福」(300円)を購入した。冷凍してあるものを2時間ぐらい常温で溶かしてから食べるらしい。明日の朝にでも食べようかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿