2019年11月2日土曜日

真夜中に猪の撮影に成功

10時くらいから、また前の畑あたりでガサガサと音がして、「鼻息が聞こえるで。」と妻が言い出した。直線距離にして5mほどである。何度か、2Fの玄関通路からシャッターを押してみたが、なかなか姿をとらえることはできなかったが、先ほどついに撮影に成功した。と、言っても愛機G1Xのシャッタースピード優先で写したら、ピンボケもいいところだったけれど…。

堂々と畑の作物を荒らしている。農家の方にとっては迷惑な害獣なんだろうなあ。妻は、この猪に「伍長」というニックネームをつけていた。2匹いたので、もう一匹は「軍曹」にするそうだ。私たち都会人の夫婦はちょっと興奮している。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿