2019年11月26日火曜日

新しいリンゴの食べ方

http://www.amazing-takenoko.com/entry/applenomukikata
三崎に来て、ほぼ毎朝、妻と散歩に行っているのだが、学校には車で行っていて、どうも血糖値が高いように思っていた。で、マレーシアから持って帰ってきた機器で測ると、朝いちばんなのに、(日本の数値に直すと)180近い数字が出た。これは危険水域である。マレーシアでは終ぞ出なくなった数値である。最大の理由は、歩く距離にありそうだ。それで、妻から、「学校まで歩け」指令が出たのだった。(三崎高校は丘の上にあり、かなり長い坂道を登ることになる。)

一方で、柿が美味しいので柿ばっかり食べていたが、リンゴに替えることになった。リンゴは食事の前にとるといいらしい。ところでこのリンゴ、このところ切り方が変わった。妻が、WEBで調べたらしく、皮ごと輪切りにしているのだ。これが実に美味しく、そして気軽に食べれられるのである。私は実に気に入ったのである。SDGsからみても廃棄する部分がほとんどなくなるのである。(かなり芯まで食べられたりするのである。)

学校への徒歩通勤と、リンゴの輪切りで、血糖値を下げよう大作戦は始まったばかりである。まあ、とにもかくにも、このリンゴの輪切り、読者の皆さんも是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿