2018年1月3日水曜日

正月早々、怒りを込める。

https://pbs.twimg.com/
media/C4tPwvCVcAAAUBS.jpg
私はツイッターが嫌いだ。短い文章で何を表現し、何を発信できるのだろうと常々思っている。一般人のたわいもない話題も電波と電力の無駄遣いだと思うのだが、これが世界に影響力をもつ者が、言語道断なツイッターをまき散らすという事態は異常すぎる。こんな世界を誰が想像できただろうか。

正月早々、パキスタンを批判したと思ったら、今度は北朝鮮への幼児的な挑発である。北の新年の辞の「核兵器発射のボタンは常に自分の机の上にある。」という発言に対し、自分の核兵器の方が「はるかに大きく強力だ。」と投稿したという。全く信じられない。まるで、幼稚園児が自分のおもちゃの優劣を競い合っているかのような台詞ではないか。
http://www.bbc.com/japanese/42550711

いみじくも、ローマ法王が長崎の被災者の少年の写真を昨年末世界各地の教会に核兵器廃絶へのメッセージとともに配布したばかりである。

こういう幼児のような男に、東アジアの平和が蹂躙されていいわけがない。怒りを込めて、その幼児性を糾弾したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿