2018年1月26日金曜日

肉付きすぎブタ玉

今日は、LINEでAクラスの学生とずいぶんやりとりした。授業でLINEが鳴っては大変とスマホを机の上に置いたままにしていて、下校時に職員室に忘れてきてしまった。もしかして、夕方以降LINEで連絡を取ろうとしてくれた学生諸君がいるかもしれぬ。明日は休日だが、スマホの救助に向かうことになった。やれやれである。

今日は国費生Bクラスの最後の授業だった。昨日のエントリーにあるように政策金利の話をして、さらにマレーシア経済の現状を述べたのだった。最後の最後に、私自身は健康が続く限りPBTで頑張りたいと思っていることを最後に述べたのだが、今日のスマホの件にしたって、爺さんになったなあとつくづく思う。

最近、妻が私のお腹を見て「肉付きすぎブタ玉」と揶揄した。大阪に「金太」というお好み焼き屋のチェーン店があって、「肉入れすぎブタ玉」という看板メニューがある。そのパロディーである。

確かに…。とはいえ、今日の夕食などは、妻がミッドバレーの4Fのフードコート(実はミッドバレーのメガモール内では最も高級である。とはいってもRM15~20くらいだけど)の、経済飯屋でおかずだけテイク・アウェー(マレーシアではテイクアウトとは言わない。)してきた「自家製のナシレマ」である。うーむ。美味。毎回妻の残した分まで食べることになるので、当分「肉付きすぎブタ玉」状態から脱することは出来そうにもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿