2016年9月14日水曜日

スカッシュ・コート DE 卓球

我がコンドには、いくつもスカッシュ・コートがある。おそらく建設当時、かなり流行っていたのではないだろうか。私も渡馬前に日本でそういう事は調べていて、「そうかあ、スカッシュって、できたらカッコいいなあ。」と思っていたのだが、なにせ、始めるのにお金がかかる。ラケットが高いだけでなく、目を守る必要があってゴーグルが高いのだ。ボールが固いから絶対必要らしい。うーん、と唸ったまま諦めたわけだ。

ところで、そのスカッシュ・コート、そのまま使われているトコロもあるのだが、中には卓球台が置いてあって、華人のおじさん・おばさんが夜によく楽しんでいるのを見かけたのだ。名前は、スカッシュ・コートだが、卓球場というわけである。もちろん、プールやテニスコート、ジム同様、コンドの施設で無料で使える。と、いうわけで、妻が渡馬の際、安い卓球セットを買って持ってきてもらったのだった。スカッシュは無理でも、卓球なら…。というわけだ。しかし閉め切ったスカッシュ・コートで30分も楽しむと汗でビショビショになる。なかなかハードな運動だった。(笑)

思えば、1人でいるときとは全然違うのである。7月のスクール・ホリデーは、暇をもてあましていたのだった。今も、時間が流れるのはゆっくりだが、妻がいて相談しながらスケジュールを組む。その合間に妻の手料理が出てくる。毎回自炊だと日本とは反対に高くつくので、外食にも出かける。そんなゆったりとした日々を送っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿