2016年9月3日土曜日

生活の改善Ⅷ/妻が来て2週間

土曜日である。妻とミッドバレーのメガモールに買い物に行ってきた。プライパンが安物過ぎて、こびりつくらしい。料理人の妻としては、それがどうしても許せないらしく買い替えるという。…なるほど。浄水器も見たいという。買う買わないはとともかく、水をどうするかというのは、これから炊飯をする上で重大問題なのだという。と、いうわけで、妻が徒然に書いたメモを手に650番のバスに乗ったわけだ。

知友のT夫妻がバスに乗ってこられた。ご夫妻もMVへ行かれるところだった。あらあら、理系の国費生もたくさん乗り込んできた。聞くとMVの図書館で勉強するのだという。なかなか感心である。

そんなこんなで、混雑するMV・メガモールでの買い物となったのだった。両替、妻の携帯のトップ・アップ、DAISO、無印良品、そしてイオンと日本人らしい経路をたどっていったのだった。様々なモノを買ったのだが、私が最も喜んでいるのが、今日の画像、エースコックのワンタンメン、日本からの輸入品である。価格は倍ほどだが、それだけの価値はあると思う。常々、価格の原理原則を教えているが、その見本のような商品価格だ。(笑)マレーシアで初めて目にした私の最も好きな袋入りラーメンなのである。妻がいて、鍋もあり、食することが可能になったのだ。これこそ、まさに生活の改善。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿