2016年9月10日土曜日

9月のスクールホリデーなのだ。

http://kodomodo.deviantart.com/art/banner-Malaysia-day-181376215
事実上、土曜日の今日から9月のスクール・ホリデーである。来週は月曜日が、イスラム教の犠牲祭で休日。金曜日はマレーシアデー(ボルネオ島のサバ州やサラワク州もマレーシアに加入して今現在のマレーシアとなったのを祝う日)。で、火・水・木だけが有給休暇というわけだ。

次のスクール・ホリデーは11月。EJU(留学試験)の終了後になる。だから、山登りで言うと、ホント頂上を眺めながら、さあ、いよいよだなという感じの最後の休憩になる。10月に入ると土曜日も、数学のA先生の裏番組で補習する予定になっている。(EJUの文系受験者は、総合科目と文系数学も必要。)

だから、ゆっくりと体を休めることが何より重要なのだ。幸い、ホリデー後の授業の教材研究も再来週の定期試験も、昨日までに完成させた。(とはいえ、不安なので学校で使っているPCを持って帰ってきた。笑)

妻とマラッカとかに行こうか、と思っていたのだが、妻が遠出にはあまり乗り気ではないので、今回はやめにした。月曜日の朝は犠牲祭を近くのモスクに見に行くつもりである。火曜日は、妻の滞在ビザ申請のために日本大使館に行くつもりである。帰りにちょっとKLの中心街に寄るかもしれない。妻が言うには、「まだまだ、これから長いのだがら…。」うむ。焦る必要もないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿