2016年9月4日日曜日

生活の改善Ⅸ/妻のアイデア


我が住処は、2ベッドという間取りだ。要するにリビング以外に2つベッドルームがある。ベッドは、クイーンズというサイズで、まあダブルベッドなのだが、妻が2つのベッドを1ルームに入れてしまおうと言い出した。扇風機が今のところ2台あって、毎夜リビングの扇風機を片方の部屋に移動していたのだった。その無駄を省くためだ。確かに1部屋まるまる空間として使えるし、なかなかのアイデアである。

昨日、ベッドを移動してみた。以外に簡単に移動できたのだった。でかいベッドが2つある寝室は見た目には窮屈だが、睡眠には問題なく快適である。画像は、ベッドを移動して空いた部屋。

今夜の夕食は、自炊になった。コンドのCAFEが日曜は休みだし、今日は風があって比較的涼しかったので、昼間に買い出しに行ったのだ。これまで、近くのスーパーやミッドバレーのスーパーで購入した食材を使っての夕食となった。息子夫婦と4人で自炊したことはあったが、夫婦水入らずでは初である。メインは、MVで見つけたRM4でたっぷり入ったオージービーフの冷凍もの。どんな肉かは開けてみないとわからなかった。どうやらホルモン系らしい。煮る方がよかったようだが、焼いて食べた。価格を考えると十分に満足。(笑)

妻は、こっちの水が硬水なので、どうしても米を焚いても日本のようにはいかないし、調味料も同様で、不満をもっているようだが、そのうち慣れて最良の方策を発見するだろうと言っている。私はこのままでも、大満足なのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿