2016年5月22日日曜日

妻のミッションでMVのイオンへ。

昨日のエコノミーランチ 肉系2+野菜系1でRM7
結局、メールで妻とやり取りしていて、パナソニックのホームベーカリーを購入することにした。RM499は、やはり破格で安い。いろいろ調べてみると、SD-P104というのは、日本では販売されていない機種である。詳細はわかないが、日本製の設計・性能をまるまるコピーしたマレーシアの現地法人のパナソニック製と判断した。面白いのは、様々なメーカーもホームベーカリーを作って、マレーシアで販売していることだ。こちらの通販サイトに偶然サーフして入ってしまった故に判明したのが、パナソニックとは価格に歴然と差がある。ここは、日本でも信頼の厚いパナソニックのブランド名にかけたい、ということになったのだ。

というわけで、2日連続でミッドバレー行きとなった。今回もまずは食事。地下1Fの従業員さん御用達のフードコートで、エコノミーランチである。昨日はRM7だったが、今日はRM5だった。その差は、肉系か野菜系のおかずの品数の差である。とにかく美味なのである。満足満足。

その後、いよいよイオン・BIG(同じ地下1Fにある)で、ご購入である。電器関係のレジで、購入後、これに使うイースト菌がどこで手に入るか聞いてみた。これはなかなか複雑な英会話になるわけだが、女性店員が意味を理解してくれて、このイオンのマーケット内の食品売り場で販売していると言ってくれたのだった。ちょっと安心したのだった。うむ。イーストだけ強く言っても何が東なのかわからんわけで…。

で、帰りもバスで帰ってきた。(笑)こういう場合は、KLではタクシーがセオリーらしいが、バス。650番・タマンデサ行き。意外にすぐ来た。しかしバス停までそこそこの運動量だ。さすがに、帰宅したら凄い汗が流れてきた。こういう時は、一気にプールである。今日は日差しがあるが、少し風も吹いて漣波(さざなみ)がたっている。うーん、気持ちがいい。もちろん、歩きが主であるが…。ちょっとずつ泳ぎ方を思い出していくつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿