2016年5月18日水曜日

1ヶ月半ぶりの大阪より。

1ヶ月半ぶりに大阪から発信しています。ここ2日ほど、GoogleChomeへのアクセスがうまくいかなくてエントリーができませんでした。この間のことを少し報告しておきます。

土曜日に泊まったバックパッカーズは、なかなか面白いところで、夕方に入った大部屋は電気もつけておらず真っ暗。日焼けしたオージーがベッドに座ったまま外を見ていた。不気味なシチエーションだったが、話してみると良い人だった。結局、前来た時に食べた屋台の店でカレーを食べ、後はベッドでうたた寝していた。次々と宿泊者が帰ってきたが、みんな礼儀正しく、南アなどよりはるかに静かだった。朝4時過ぎに起きて、デジポットのRM20を受け取り、無料の朝食のコーヒーだけ飲んで、KLセントラル駅に向かった。今回は、スーツケースはカラなので移動に苦労しない。LCC専用のKLIA2までエクスプレスで30分。RM55は高いが、私はこのエクスプレスが大好き。みんなRM30のドミに泊まってまで高いエクスプレスに乗るくらいなら、RM10のバスで空港そばのRM100のLCC経営の格安ホテルに泊まるべきだと言う。まあ普通そうするだろうな。(笑)KLIA2は大きな空港で、ピーチの関空の第二ターミナルなどとは比べ物にならない。

今回も荷物でもめた。予約時には、スーツケースを持っていくつもりがなかったので、申請していなかったのだった。RM135取られる羽目になった。そういうカウンターがあって、インドネシアの若者と並んでいたのだが、前のおっさん2人がスタッフと揉めていて、みんなウンザリしていたのだった。(笑)

関空までの6時間のフライトは意外に長い。ビデオもないし、ゲームもないし、現在位置もわからないし。とはいえ、2万円弱である。文句は言えない。(笑)ありがたいことに、関空ではスーツケースが、おそらく生涯で最も早く(ほとんどトップに)出てきた。30分ほど延着していたものの、極めて早めに妻と会えたのだった。

以来、久しぶりの日本食、久しぶりの日本語のTV、久しぶりの湯船である。体重は84kgに減っていた。

銀行や病院、鍼治療、法務局などを周り、必要なものを買ったりして、あっという間に時間が過ぎていったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿