2016年5月9日月曜日

来週、3日間一時帰国します。

ミッドバレーのイオンにある偽者のたこ焼き屋。本物を食べたい。
来週の日曜日、朝8:15発のエアーアジアXで、関空に戻ります。当初の予定どおりではあるのですが、感無量です。実際のところ、木曜日には関空から11:00発の、これまたエアアジアXで、KLに戻ります。事実上、3日間の短期間滞在になります。

急にマレーシア行きが決まって、前任校の片付けはしたものの、事務的な事などはすべて妻に任せたまま、4月1日に渡馬したわけで、その処理のために帰国するわけです。市役所・病院・銀行その他諸々の場所へ、妻の指定したミッションをただひたすら完遂するのみです。(笑)

本来なら、お会いしたい方、特に前回の関空で不義理をした教え子諸君に会いたいのですが、そうもいきません。おそらくミッションは、ぎりぎりの時間で設定されているものと推測しています。車も売るそうで、そうなれば私の実印やサインが必要らしく…。なんやら、かなりややこしそうです。あらためて思うに、私は妻の手のひらの上で生きているわけです。(笑)

とはいえ、ちょっと楽しみです。なにより持って帰りたいものが山ほどあるのです。今、そのリストを作りかけています。まず何より、読みたい本ですが、極めて現実的にはTシャツです。5枚では到底足りません。ちょっと、お粥を食べに行ったら、すぐ洗濯機行きです。それくらい汗をかく毎日なのです。などと、一時帰国を心待ちにしている私でした。何食べようかな。(笑)やっぱり、本物のたこ焼き。

0 件のコメント:

コメントを投稿