2016年5月26日木曜日

私の新しい住処 タマンデサ7

今日の復路も650番のバスは、なかなか来なかった。おまけにお粥屋さんが臨時休業していた。まさに踏んだり蹴ったりである。ところが、今日は忘れていたけれど、夜店の日である。フードコート前には、露店が美味しそうな匂いを振りまいている。うーん。空腹なので、今日は特に美味しそうだ。フードコートではなく、夜店の露店で夕食を買うことにした。で、ケバブを買ったのだ。RM3.5。まあ、軽食に近い。これにいつものココナッツミルク入りコーン・RM2をプラスした。ええい、さらに昨日買った飲茶屋さんも来ていたので、さらに豚まんRM1.7もプラス。今日は、軽食×3みたいな変な晩餐と相成ったのである。(画像参照:笑)

まさに、食べ物は何とでもなる、というのが、東南アジアの最大の魅力のようが気がする。お粥が最高だと私は思っているが、さらに美味しいものが、まだまだこの街には眠っているような気がするのだった。

そんなことを考えながら、水シャワーを浴びて、KLの夜景を見ていると、なんとなくリッチな気分になるのであった。日本では、G7が始まって大騒ぎだというのに、、今日もお気楽な話題でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿