2016年5月18日水曜日

枚方の新名所に偶然行く。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/16/news164.html
妻が、地球の歩き方のマレーシアの最新版が欲しいと言い出した。これまで、息子が買っていた古い版を見ていたのだが、交通費などが変わっているはずだから、と言う。で、一昨日枚方市駅のTSUTAYAに行ったのだが、改装中であった。後で鍼のH城先生に聞いたところ、以前近鉄の百貨店だったところに、TUTAYAを中心とした商業施設が出来たそうだ。そこに移転していたわけだ。で、法務局に行く前に寄ってみた。以前、TVで見たような書籍+カフェ+その他の店といった東京っぽい店だった。平日の昼間だというのに、多くの人で賑わっていた。

なかなかいい雰囲気なのだが、問題は急いで本を買うにはふさわしくはない。なんとなく、いい本があれば買おうか、などという時間に余裕ある人のための空間である。

なんとか地球の歩き方を発見した。本の品揃えはなかなかのもの。つい、いらん本まで買いそうになったのだった。しかも旅の本棚の近く旅行社のブースがあったりする。(笑)

ともあれ、ひらパー以外、これといったものがない枚方の新名所になりそうな感じだ。T-SITE枚方と言うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿