2015年2月9日月曜日

冷蔵庫を買い替えたのだ。

新しい冷蔵庫 さっそく世界各地のマグネットが…。
先日から、冷蔵庫の調子が悪くなって、妻が激怒していた。10年近く使っているのだから「老衰」に近い。ついにはロシア製のような扱いをしだした。(笑)…で、「もうあかんわ。」電化製品の中でも、冷蔵庫と洗濯機は故障したら一気に困ることになる。仕方ないので、購入することになった。我が家のダイニングキッチンは2Fなので、階段を上げ下げすることを考えると、テキトーな大きさが決まってしまうらしい。ちょうどI屋というちょっと大きなスーパーから、お得意様2日間限定・1割引きという通知が来ていたので、これ幸いと先週の金曜日に見に行ってきたのだ。

店にいくと、テキトーな大きさのが2種類あって、妻は大いに悩んだのだが、結局ブラウンの冷蔵庫にした。シャープ製である。わりと我が家は電化製品運がいいので、この冷蔵庫も長持ちしてくれると思うのだが…やれやれである。

豊かで快適な生活が、このようなトラブルで一気に破壊される事態が起こると、本当に豊かのかどうか疑わしくなる。今回の冷蔵庫事件、妻にとっては大いにストレスが溜まったのだった。とはいえ、動かなくなった冷蔵庫の中にある食材をどんどん消費せざるを得なくなり、我が家の食卓は、ぐっと豪華になったのだった。これは私にとっては幸運である。(笑)

何か新しい便利なものを手に入れると、それはストレスの遠因となるわけで、うーむ。と唸ってしまう私なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿