2015年2月6日金曜日

ワンフェス・ASPnet不参加の連絡

明日・明後日ワンフェスが開かれる。中でも、私が最も楽しみにしていたのは、昨年岡山で開催されたユネスコスクールの世界大会に参加した高校生による報告だった。(本年1月12日付ブログ参照)ところが、最新のプログラムが変更されていることを知ったのはつい先日のことである。どうしたことかと思っていたら、今日学校に、ASPnet(大阪のユネスコスクールのネットワーク)の事務局から、共催をとりやめ、高校生による報告・パネルディスカッションへの不参加の連絡が届いた。結局ASPnetとしては、3月15日(日)10時から16時の予定で、大阪府立住吉高校同窓会会館(北畠会館)で改めてユネスコスクール世界大会報告会を開催することになったらしい。

報告会のプログラムは、第1部 ユネスコ世界大会での学びの共有(高校生)、第2部 持続可能な開発の10年と実践の歩み 第3部 高校生宣言を未来へつなぐ(高校生によるワークショップ)ー私、学校、地域での具体化提言ーとなっている。

3月15日は、入試の関係で登校しなければならなかったような気がする。参加できるかどうかまだわからないが、顔を出せたらいいなと思っている。なにより、私は参加した高校生の声が聴きたいのである。

と、いうわけで、私のワンフェス参加は、明日のみとなりそうである。OB、OGにとりあえず連絡しておくことにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿