2015年1月10日土曜日

閉話休題 昨夜のアクセス数

昨日は、月イチの糖尿病の専門医に通う日だった。金曜日の時間割は2時間しか授業がないので比較的余裕のある日なのだが、超多忙だった。政経の「アフリカSDゲーム2014」の授業の方は机間巡視のみで余裕だったが、世界史Bの「ESDクイズ大会」は50分間コーディネーター役で楽しく盛り上げたので、普段の2時間分くらいのパワーを使った。しかも空き時間は、「スーパー南北貿易ゲーム」と「ウーリーシンキング」の準備に忙殺されたのだった。くたくたで学校を後にして、京阪経由で枚方市駅へ向かう。混雑時の特急なので立ちっぱなし。診察は結局問題なかったが、1か月分の薬を手に入れ、迎えに来ていた妻と食事をしてから8時過ぎに帰宅した。ふぅ、という感じである。

TVをつけたら、オードリーの春日がまたアフリカを訪ねて、ピンクのベストを村中に配っていた。春日は、偏見なくアフリカの人々と接していて私は、芸人としてではなく人間として好感をもっている。どこの民族なのだろうと見ていたら、ダサネッチだった。ああ…あのダサネッチか、と私は思った。

さて今日もブログをエントリーしようとPCを開けたら、びっくりした。一気にアクセス数が上がっているのだ。昔、「遊動民」という文化人類学の本を読んでエントリーした「ダサネッチのコーヒーライフ」。あわてて、検索ページを見たら、私のエントリーが3番目にあったのだ。(笑)凄いな、TVの力は…と思った次第。というわけで、昨夜は、なんとなくエントリーする気力がなくなったのだった。この3連休で4エントリーしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿